高専体験記

ナンスすこ

まとめ

 

はじめに

編入試験のときに情報が少なくて自分は困りました

なので体験記などを残しておきます

構成は他のサイトから全部パクった

 

スペック

出身高専:九州のどこかの高専の制御・情報系

自己紹介:アイドルオタク、TrySail夏川椎菜さんのオタクです

 

TOEIC: 470(IP)→535→780→755

席次

学年:前期中間→期末→後期中間→期末 の順で

1年:18→18→15→18

2年:12→16→14→16

3年:20→23→15→19

4年:19→14→19→13

5年:21→26→30→ 30くらい?

  

かなり不真面目で授業は何も聞いてませんでした

勉強も全くしませんでした

ただ記憶力が良いほうなので過去問を暗記して乗り切ってきました

謙遜とかじゃないので体験記見れば分かります

なので反面教師として見るのがいいと思います

高専の偏差値高いから頭は良いほうかも?

僕と同じ高専の人は自信持っていいと思います

高校受験のときの僕の偏差値は70でした

中3の夏休みまで偏差値40台だったので上も下も知ってます

今は偏差値3くらい

 

 

受験校

東京工業大学 情報工学系(不合格)

筑波大学 情報科学類(不合格)

千葉大学 情報画像学科(合格)

 

頑張ってエピソードを入れながら書いたつもりです

 

確約書がある筑波大学東工大を一緒に受けるのは頭おかしいと思います

僕は筑波と千葉が第一志望で東工大はワンチャンという特殊な感じだったので

一緒に受けています 

 

合格・不合格の理由はそれぞれのページで解説します

 

使った参考書

・数学

 

・物理


・化学


・英語


TOEIC

 

勉強を始めた時期、合計時間


編入後の単位認定結果

 

管理人の連絡先

 

コメントは通知機能ないのでこっちのほうが助かります

 

その他

コラム的なやつらです